カードでお金を借りる?(carddeokane.info)という比較サイトに要注意

クレジットカード現金化という検索ワードで、上位表示されている比較サイトに対して、現役の弁護士がFacebookで言及されていましたので、ご紹介します。

「検索結果で上位に位置するから信頼できる」のは間違った認識のようです。

2004年に明治大学経営学部を卒業した、神崎智也という方が書いている様子ですが、偽名でしょう。

25社から厳選調査とのことですが、営業している業者はここの業者一覧を見る限り、その倍は最低数としてある訳で、意味のない数字です。

書いてある情報に独自性はなく、基本的な姿勢としてクレジットカード現金化を利用するよう背中を押す内容ですが、掲載されている業者が月によって変わりますので、一貫性がありません。

最近流行りの都道府県を入れた、初心者を騙すための地域別おすすめ業者を掲載しています。

悪意溢れるウソの内容を平気で発信しているのが今の比較サイト。

長々と神崎智也さんによって、クレジットカード現金化について書かれていますが、弁護士の方が述べられているように、クレジットカード現金化そのものに問題があることについて言及がなく、良いものとして紹介します。

さらに、サイトそのものに問い合わせ先がありません。

先ほどの弁護士の投稿内容について、神崎智也さんに聞いてみたかったのですが残念です。

業者の紹介方法として「口コミ情報」なるものを掲載していますが、問い合わせ先が無いので自作自演かネットから拾ってきた内容の転載かと。

2019年01月現在の、carddeokane.infoによる優良店ランキングは以下。

ログ取りは今回からですが、確実に以前とは異なるランキングであり、神崎智也さんが実際にカード決済して体験していないと言えそうです。

  1. スタークレジット
  2. エキスパート
  3. 24キャッシュ
  4. 換金館
  5. おひさまクレジット
  6. 新生堂
  7. あんしんクレジット
  8. 安心くん
  9. 和光クレジット
  10. キャッシュライン

当該サイトがおすすめしている業者であって、当サイトがクレジットカード現金化をすすめるものではなく、業者を優良店として認めるものではありませんのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です